ひとりっ子ママでも 堂々として見える 技

こんにちはー

NIKO(にこ)です☺

 

今日でブログ4回目です。

アクセス解析とやらを見たら、イマイチまだ理解できてないのですが、

200人には見ていただけた?のかな?

 

ありがとうございます!

いろんな事情で ひとりっ子ママを選んだ おかあさん。

ふたりっ子ママになりたくても なれない おかあさん。

わたしは、前者です。

 

ひとりっ子ママ という ひとくくり には決してできないけど

堂々と胸をはって、背すじを伸ばして、子と手をつないで 歩きたいです。

 

うん、実際歩けてる。

意識的に。

f:id:happyswan:20170828135309j:plain

ということで、今日はわたしがやっている

ひとりっ子ママでも 堂々として見える 技

です。

 

それは・・・ひとつだけ。

胸をはることです!!

それだけ?

と思うかもだけど、本来猫背のNIKOには、けっこうむずかしい。

でも、たいていのことは、とりあえず 胸を張って、背筋をのばしていれば 

なんとかなります。

と猫背矯正の本に書いてあったから、やってみたら

ふしぎと たしかに 胸をはると

→背骨が伸びる

→姿勢がよくなる

→堂々としてみえる

→なんか楽しそう、あの親子

→と根拠あるプラスなループにはまるんですよ~

 

f:id:happyswan:20170831233245j:plain

 

あんなお母さん すてきだな~ と思う人で 

猫背の人って いないよね。

 

お迎えのときも 苦手なお母さまがいるときは、

必ず姿勢をよくして、「こんにちは」とだけ、言う。

 

胸をはってると、苦手な人から発するオーラも はねよけれるんだよ、ほんとに。

 

一回やってみてくださいな~

f:id:happyswan:20170828143152j:plain

 

土日は、子とめいっぱい遊ぶ予定でーす!

ひとりっ子だから 行けるとこや 体験できることを やってるよ。

子供の成長は ほんとうに早いから たくさん思ひ出つくってあげないとね。

体力がないのが 悩みだけどね・・

 

それでは また来週~

NIKO(にこ)☺でした-