ひとりっ子のメリットを 今日もかんがえる

こんにちはー

にこ(NIKO)☺ですー

 

ブログ更新 6回目ですー

今日も ひとりっ子のメリットについて 考えとりまっっす!

 

さっき 21時にベッドに入ったものの

子は 1時間ほど 眠れないみたいでさ

歯みがきや家事しながら 時々のぞきに行くんだけど

 

ひとりで、しまじろうのぬいぐるみと おしゃべりしてたよ。。

f:id:happyswan:20170828143152j:plain

 

こういう時 かわいそう。。

と思う人もいるだろうね。

 

でもさあ、 NIKOの場合は 3人姉妹の末っ子だから

この場合しか わからないけど

3人姉妹って、3人で仲良しこよし って難しかった!!

常に家の場合だけどね、2:1 か1:2になってた。

3人姉妹の中でも 軽く マウンティングや 嫉妬が

幼い頃から あったよ。マジで。

これは、3姉妹の人なら多分わかると思う。

でも、男、女の2人兄妹や姉弟の方には、理解できない感情かも知れない。

f:id:happyswan:20170904141925j:plain

1→ひとりっ子なの?

2→上にいるの?

3→じゃあ、下にいるの?

って3種類に区分したがる (無神経な) 人 いるけどさ

 

性別、年の差で ぜんぜん違うっつーーーの!

f:id:happyswan:20170904142619j:plain

話それたけど、

たしかに姉が2人いた NIKOは 

ぬいぐるみと会話はしてなかった。

 

いつも 抱っこはしてたけど、

ぬいぐるみに話しかけるという発想はなかった。

 

すぐ上の姉と話したり、ケンカしながら 二段ベッドで寝てた。

1番上の姉は、いつもひとりでいた。

いつも遠くて、一緒に寝た記憶もない。

 

だから、ひとりっ子だから かわいそう

ではないんだよね。

 

寝るとき ひとりで ぬいぐるみと話してても

その内容が やばくなければ いいよね?

 

隣の部屋で おかあさんが 自分のこと気にしながら

お皿を洗ってる

 

ということが 安心感があるから

ぬいぐるみとおしゃべりできるんだと思う。

 

要は

ケンカしながらとか

悔し泣きしながら

床につく思い出も多い NIKO からすると

子は 毎晩平和だなあ と思う

NIKOでしたー☺

 

おやすみなさいー