うちが ひとりっ子になった理由。

こんにちは- NIKO(にこ)☺です。 今日は ヘビめな内容です。 うちの子が ひとりっ子である理由について。 ① 結婚後、卵巣が チョコレート嚢腫 という病になり、手術した。(1回目) ② ①で苦しんでいる頃 夫がどうしようもなく 苦手になった。 ③ 性行為がで…

はじめて、休日に保育園にいきたいといわれた日

おはよう- NIKO(にこ)☺です。 今日、ショックなことがありました。 でも、すぐに 「むむむ これは ・・・いいことだ!」と ナミダが出そうなことがありました。 うちの子は 保育園に2歳なってすぐから 通ってる。 2~4歳は病弱で 月の半分位しか通えな…

ひとりっ子のメリットを 今日もかんがえる

こんにちはー にこ(NIKO)☺ですー ブログ更新 6回目ですー 今日も ひとりっ子のメリットについて 考えとりまっっす! さっき 21時にベッドに入ったものの 子は 1時間ほど 眠れないみたいでさ 歯みがきや家事しながら 時々のぞきに行くんだけど ひとりで、しま…

わからないものは ほしくなる 法則を ていねいに 教える

こんにちはー NIKO(にこ)☺です 今日は、ブログ5回目だよ-。 最近 うちの車がもうすぐ13年になるので、買い替えになり新しい車のナンバーを考えてるよ。 で、4桁の番号内に 子供の名前をゴロ合わせ にしようかと思ってる。誕生日にする人もいるよね。 …

保育園を選んだ理由

こんにちはーNIKO(にこ)☺です。 今日は、お仕事も保育園もお休みで、夫は仕事で夜中に帰宅するのでずーーっと2人っきり。 毎週土曜日は、2人だよ。 子が1~4歳位までは、ひとりっ子だからと 無理に笑顔をふりむいてママ知り合い(ママ友と呼べる仲でもな…

ひとりっ子ママでも 堂々として見える 技

こんにちはー NIKO(にこ)です☺ 今日でブログ4回目です。 アクセス解析とやらを見たら、イマイチまだ理解できてないのですが、 200人には見ていただけた?のかな? ありがとうございます! いろんな事情で ひとりっ子ママを選んだ おかあさん。 ふたり…

ひとりっ子のデメリット ①

こんにちはーNIKO(にこ)です☺ 今日は、ブログ3回目。 今日は子がお腹がゆるくて 明日大丈夫かなあと心配してます。 うちの子は、半日で別人のようにグッタリ 高熱にうなされるタイプなのですよ。 で、今日はNIKOが思う、数少ない ひとりっ子のデメリットで…

ひとりっ子 のメリットは? ①

こんにちはーNIKO(にこ)です☺ 今日は、ブログ2回目。お迎えまであと30分で~す! ひとりっ子ってお得~!!と感じるメリットについて。 まずは、ドロロロローン! いきなり第1位! 『子の目を見て、 毎日、 お話ができる、 時間があること!!!』 です!…

ひとりっ子ママの 後悔しない ブログ (初日)

こんにちはーNIKO(にこ☺)です。 はじめまして ひとりっ子のママです。 いま現在も 今後も。 好きな読み聞かせの本は 「 みにくいアヒルの子 」 いまはみにくいアヒルの子でも いつか白鳥に・・・! て思ってる41歳です。 (41歳って文字にするとイタイ…